当法人事業所(老健ナーシングホームかたくり)における新型コロナウィルス感染の発生について-続報-

 日頃より当法人事業所運営へのご理解ご協力心より御礼申し上げます。

 さて、先日お伝えしておりました、当法人「介護老人保健施設ナーシングホームかたくり」職員のPCR検査陽性の続報になります。
 
 行政の指導のもと、老健かたくり当該フロアの全利用者・全職員を対象に一斉PCR検査を行いました。その結果、利用者8名、職員7名の陽性判定が出ています。
 大変なご迷惑、ご不安をおかけしております。現在のところ体調不良等の利用者は数名で、他利用者・職員からは体調不良の報告はされておりません。

この事態を受けまして、老健かたくり他フロアの全利用者・全職員、併設施設の全職員を対象にPCR検査を実施いたします。通所施設に関しましてはPCR検査陰性を待ってのサービス提供再開を検討しております。利用されている方、関係のみなさまにはご迷惑をおかけいたします。重ねてお詫びいたします。

今後とも利用者・職員の健康観察に配慮し、感染拡大防止に努めてまいります。何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

社会福祉法人翠清福祉会
理事長  田中 英男
 
本件に関するお問い合わせ先
介護老人保健施設ナーシングホームかたくり
担当:森
電話:029-255-5222