疲れを癒してリフレッシュ~デイサービスセンターかたくりの郷のイベント風呂~

初めましてデイサービスの職員『エナジーボーイ』“Yoshio”です。           今回は、デイサービスのイベント風呂をご紹介します。                       デイサービスセンターかたくりの郷では昨年春から季節毎にイベント風呂を実施しています。

菖蒲湯、ハッカ湯、ゆず湯・・・昨年秋にはコスモスの飾り絵で目でも楽しんでいただきました。現在はコスモスから変わって、お正月に合わせて赤富士・松竹梅の写真を飾っています。 1月はお正月ということで、松湯を実施しました。                                          浴槽の中に松のアロマオイルを数滴たらし、松の葉を飾り、目と香りで楽しんで頂きました。                                               松竹梅の一つでもあり、冬でも元気の良い松にあやかって利用者の皆様が今年の冬を元気に越せるようにとの願いを込めて準備しました。                          松の爽やかな香りが好評でした。

今月のイベント風呂は柚子湯とヒバ湯を日替わりで実施中です(*^^*)                3月は『梅の湯』を検討中です。                                                     どうぞお楽しみに!