炭火焼さんまと天ぷらの鈴蘭ユニット手作りごはん~ショートステイかたくりの郷~

どうも、広報委員の『ステーキな宮』です☆                                      今回は、給食ではなくユニットでのお食事の紹介です♪

廊下にどこからか炭火の良い匂いがするので捜索をしていたところ                     出所を発見しました!!                                      ショートステイの鈴蘭ユニットからでした。

匂いに釣られていくとBBQコンロで秋刀魚が焼かれていました!                     (同時に焼き芋まで!?)

キッチンでは、畑で皆さんが作った野菜を天ぷらにしているところでした。

利用者さんにインゲンのスジやピーマンなどの下処理をお手伝いしていただき                           ユニットの職員がそれを上手に調理していました。

皆さん、焼き立ての秋刀魚に揚げたての天ぷらを美味しそうに召し上がっていていました。

天ぷらは、隣のユニットにも御裾分けに行き                           利用者さんに何が食べたいか聞きながら、配っていました。

揚げたての御裾分けに皆さん大変喜んでいました。