歯医者とダイエットとお菓子~特養かたくりの郷☆受付の風景~

こんにちはー。広報委員の“JK時代はシンバルを担当していたX”です。(JKの意味は文末※参照)

現在、かたくりの郷の受付カウンターではお菓子などを販売しています。最初は施設で開催したフェスの時に売れ残った飲物とカップラーメンのみ販売していました。種類は今のようにあまりなくて…。                そのうち、利用者さまや職員からお菓子などのリクエストが舞い込んでくるようになり、カウンター上はあっという間に商品で占領されましたΣ(・□・;) 訪問歯科の治療後、歯医者さんの「甘いものは虫歯になりますよ~」という声をものともせず、ニコニコ笑顔で購入される方(^^♪               ダイエットの為、車いすで移動訓練中に寄り道し、機能訓練指導員の「甘いものは太りますよ~」という声に、「運動した分食べねきゃね」と、チャーミングな笑顔で対抗し購入される方(^_-)-☆お菓子を囲む時、人は平和でしかないのだとつくづく思います(^^)/      利用者さまと職員と、時には来客者さまと、みんなで、時折お菓子の話で盛り上がります!ほんわかした受付の風景です😌                   

最近はご要望に応じて、歯ブラシや歯磨き粉、電池などの日用品も販売開始しました。店頭には並んでいませんが、事務所の職員に言うと商品が登場する仕組みになっています。                               お立ち寄りの際は、あったらいいのになーと思う商品を呟いてみてください。   次回、新登場しているかもしれません(笑)

※JK=ジュニア鼓笛隊の意味