今年もやります!特別御膳☆~かたくりの郷給食日誌~

どうも、広報委員の『ステーキな宮』です☆                                久しぶりに、サ高住「かたくりの家」でのお食事を紹介します♪

昨年も実施しました、特別御膳シリーズとなります    ( ´艸`)                      今回は、子持ちの鮎をメインに和のテイストを前面に出した                      『鮎御膳』を準備させて頂きました。

かたくりの家のスタッフと一緒に盛り付けを行っていると                           食堂に利用者さんがチラホラ覗きにきてくれました。やはり、皆さん外出できない日々でストレスがあるそうで                      皆さん心待ちにしてくれていたそうです。

旅先で食べた事を思い出すよーとおっしゃる方や                何年ぶりに鮎食べたかな?とおっしゃる方など                           皆さんに大変喜んで頂きました。

次回は、10月のかたくりの家の創立記念日に                                 今回に負けない特別御膳をご用意させていただくことをお約束してきました。