かたくりんピック開催!優勝チームは???~特養&ショート かたくりの郷~

今年も“かたくりフェス1day2022”が開催され、かたくりんピックが行われました。

たくりんピックは、棒サッカーとご当地クイズで競い合い、その合計点数で優勝を決めます。

フェスの前日に棒サッカーの決勝戦が行われ、ショートステイの鈴蘭ユニットが見事に優勝し50点をゲットしました。

フェス当時はクイズです。1問正解すると10点もらえるクイズを10問解きます。

問題は、【茨城県の方言で「ぶっちめる」とはどんな意味?】【茨城県と言う県名の由来は次のうちどれ?】【水戸市のキャラクター「みとちゃん」の髪型は何の形をしている?】などなど…。

大逆転なるか!?と言うことで、各ユニットで力を合わせて問題を解きましたが、優勝は棒サッカーのリードをそのまま保ち鈴蘭ユニットとなりました。       鈴蘭ユニットの皆さん、おめでとうございました🎉

鈴蘭ユニットの皆さまには、理事長より、賞状となっトロフィー、そして、副賞のお寿司5千円券が渡されました。

かたくりフェスはこの他にも出店やゲーム、大抽選会なども行いました。      この後その模様もアップさせて頂きます。                  どうぞお楽しみに♪