お手軽!100円おやつ販売店オープン♪~サービス付き高齢者向け住宅かたくりの家~

こんにちは!                                               広報委員の“深夜に隠れて食べるお菓子に魅了されているX”です。

この度、かたくりの家におやつの販売店がオープンしました。                      お店の名前は“100円ショップ憩い”

受付のすぐ横でお菓子やジュース、カップ麺などを100円で販売しております。(※一部80円~110円の商品あり)

商品の陳列棚は、デイサービスセンターかたくりの郷木工クラブ所属のご入居者が作ってくれました。                                        お願いしたら、1日であっという間に完成してしまいました。                       ありがとうございました。

もともとご入居者の買い物は、交通手段の関係等で課題でしたが、                        昨今は、それに感染症の問題も重なり、                                     より買い物に行きづらい状況となっておりました。

そんな中オープンした100円ショップはお手軽に買い物ができると大好評!

そうめんを置いて欲しい、もっと見やすい陳列にして欲しい、賞味期限切れの商品は置かないで欲しい(信用されてない( ̄▽ ̄;))など、ご要望もどんどん出てきて大賑わいです。

ご入居者から短歌も頂きました。                                     “かたくりの お店に並ぶ菓子たちに 幼児の如き胸おどるかな”👏

今後、かたくりの家入居者の皆さまの憩いの場として定着するよう、楽しく運営してまいります。