当法人事業所における新型コロナウイルス感染症の終息について

 日頃より当法人事業所運営へのご理解ご協力心より御礼申し上げます。

 

 さて、当法人「短期入所生活介護かたくりステイさざんか」でのコロナ感染が終息いたしましたことを報告させていただきます。

 PCR検査を再度実施し、利用者さま・職員全員の陰性を確認いたしました。保健所の指導のもと施設内で療養を続けていた利用者さまも全員療養期間を終えました。よって、明日11月16日より新規入所の受け入れを再開いたします。大変なご心配、ご迷惑をおかけいたしましたことお詫びいたします。

 

また、当法人「かたくりケアセンターもくせい」(通所介護)でのコロナ感染も終息いたしましたことを報告させていただきます。
 こちらの事業所もPCR検査を再度実施し、利用者さま・職員の陰性を確認いたしました。11月14日・15日とサービスを一時停止させていただきましたが、明日11月16日より再開いたします。さざんか同様大変なご心配、ご迷惑をおかけいたしましたこと重ねてお詫びいたします。

 

今後とも利用者・職員の健康観察に配慮し、感染拡大防止に努めてまいります。何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

 

社会福祉法人翠清福祉会

理事長  田中 英男

 

 

本件に関するお問い合わせ先

社会福祉法人翠清福祉会

( 森 )

電話 029-255-5222