新型コロナウィルス感染症対策について(1/18更新)

新型コロナウィルスの急速な感染拡大により、11都府県に緊急事態宣言がだされました。茨城県全域にも独自に緊急事態宣言が発出され、不要不急の外出自粛要請と飲食店の時短自粛を求められる内容でした。

15日に行われました法人対策会議では改めて職員への行動指針を示し注意喚起を行うとともに、各施設の予防対策につきまして下記のとおりとなっております。詳細は各施設へお問い合わせください。

面会について

介護老人保健施設ナーシングホームかたくり

面会は自粛とさせていただきます。ただし、看取り介護のご家族(水戸市内在中)の方は、例外とします。

お洗濯お着換え等は受付にて対応いたします。

お問い合わせ:029-255-5222

軽費老人ホームケアハウスみと

面会につきまして水戸市内のご家族に限り、1階ロビーでの対応となります。

お問い合わせ:029-246-1112

特別養護老人ホームかたくりの郷

面会は自粛とさていただきます。ただし、看取り介護のご家族は地域交流ホールにてビニールカーテン越しの面会となります。

食べ物・お着換え等は受付で対応いたします。

お問い合わせ:029-297-5220

これからも感染拡大は広がりつつある状況です。引き続き、新型コロナウィルス感染の防止に向け施設・事業所を利用されている方々と翠清福祉会で働く職員の健康を守り安心して生活できるよう、今後も法人全体として取り組みを進めてまいります。皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

社会福祉法人 翠清福祉会法人本部