新型コロナウィルス感染防止対策について

現在、当法人では、新型コロナウィルス感染の防止に向け施設・事業所を利用するすべての方々の安全を第一に考え、感染防止対策の一環として、当面の間、次のとおり対応させていただくことといたしました。

ご利用者・ご家族の皆さまのご理解とご協力をお願い申しあげます。

◇緊急かつやむを得ない場合を除き、面会はご遠慮ください。尚、洗濯物等に関しましては受付にて対応いたします。

◇やむを得ない面会の際は、検温し37.5度未満を確認の上、アルコール消毒液での手指消毒を実施し、マスクをご持参ください。(施設にて有料で販売もあり)面会短時間は短時間でお願いいたします。

・介護老人保健施設ナーシングホームかたくり  1階相談室

・特別養護老人ホームかたくりの郷       地域交流ホール

・軽費老人ホームケアハウスみと        入居者居室(家族、親族のみ限定)

・サービス付き高齢者向け住宅かたくりの家   1号館から入館可※2号館へご用の方も1号館から入館願います。

◇通所サービスご利用の方は、ご自宅での朝の体温測定をお願いいたします。37.5度以上の発熱、また倦怠感、咳や呼吸困難等の風邪症状がみられる場合はご利用の受け入れを遠慮させていただきます。

◇訪問介護においてはサービスの対応方法をご相談させていただくことがあります。

当法人では、施設・事業所職員には毎朝出勤前の検温実施、高熱がある時は出勤停止を徹底します。これにより、デイサービスの送迎時間、またはヘルパーの訪問時間について遅れや変更が伴う場合がございます。その際は、ご連絡させていただきます。

訪問介護においては、ご自宅訪問時にヘルパーのマスク着用、入退室時に手洗いとうがいを実施させていただきます。

今後につきまして状況が変わりましたら、ホームページにてお知らせいたします。