通所リハビリテーション かたくり(デイケア)

デイケアでは、利用される方々との会話を第一に考え、挨拶と笑顔を忘れないよう心掛けています。また、安心してご利用頂くために看護師による健康チェック等を行っており、健康の維持・管理に努めています。

これからも各々のニーズに応じたサービスを提供していこうと考えております。

お出かけ、外出

職員と利用者が考えて四季折々、色々なところにみんなでお出かけしています。リハビリテーションの一環として、また気分のリフレッシュとしても大変役立っています。

昼食

デイケアの昼食は給食スタイルで提供しています。四季を取り入れた施設独自のメニュー作成で、利用者に喜ばれています。

また、各自の摂取状態に合わせた食事作りを心がけており、治療食にも対応しています。

そして月1回~2回バイキングも行っており、大変好評を得ています。

リハビリ体操

機能訓練

理学療法士・作業療法士5人の手厚い職員体制でリハビリを行っています。

レクリエーション

毎日、いろいろなレクリエーションを行っております。また利用者が心豊かな時間を持てるよういろいろな催し物を行っております。

入浴

一般浴、リフト浴、特別浴の3種類の浴槽があり、利用者の状態に応じて入浴できます。

機能訓練・・・身体機能維持改善のための筋力訓練及び動作訓練を、個別リハビリ計画書に沿って行います。

入浴サービス・・・ご本人の状況に合わせて、無理のない入浴の提供をケアプランに沿って行います。

レクリエーション活動を通して、日常生活動作及び精神向上を目指すためのケアプランを作成します。

デイケア独自の「食事減額制度」を実施しております。

TEL 029-255-5222
FAX 029-252-5080
メール rokenkatakuri@suisei.or.jp

介護サービスをご検討の方はこちら
就職をご検討の方はこちら