デイサービスセンターさかど

2000年4月、介護保険が始まった時からやっている“老舗”の通所介護事業所です。「お互いに支え合い共に生きていく仲間づくり」と「たくさんの人と出会える喜び」をわたしたちが応援いたします。

リハビリに励まれているみなさんが、社会実践の場に出ていくことを応援しています

レクリエーションでは、四季折々の外出機会を多く取り入れています。

つくば宇宙センター

また毎月第4日曜日は特別営業日。これまでには、つくば宇宙センター(JAXA)や鉾田メロン狩り、大洗水族館などに出かけ、外食もしています。デイで出会った仲間との楽しい外出は、格別な思い出になること請け合いです。

手作りの配食サービスがご利用いただけます

デイから戻ってから、お疲れを覚えることもあるでしょう。食事の準備も大変という方には、帰りの送迎時に厨房職員の手作り弁当「なの花配食」がお持ち帰りできます。

また、ご希望があれば、デイさかどの利用者は利用日以外でも顔見知りの職員が「なの花配食」をお届け致します。普段から関わっている職員が訪問してくれるので安否確認を含め、ご家族の方から「安心」とご好評いただいております。

営業日 月曜日~土曜日・第4日曜日
休業日 第4を除く日曜日・年末年始
サービス提供時間 9:00~16:00(送迎時間を含まず)
通常の事業の実施地域 水戸市、茨城町
ご利用できる方 要介護認定で、「要支援」または「要介護」と認定された65歳以上の方
老化が原因とされる病気(特定疾病)で介護が必要になり、「要支援」または「要介護」と認定を受けた40歳以上65歳未満の方

介護サービスをご検討の方はこちら
就職をご検討の方はこちら