ケアハウスみと秋祭り~青空に黄色いTシャツキラリっ( ̄▽ ̄)☆彡

11月2日(土)秋晴れにふさわしい真っ青な空のもと『ケアハウスみと秋祭り~食の祭典~』を開催しました。

   

300名を超える方に来場いただき、盛大に行う事が出来ました。

昨年同様「食の祭典」をテーマに、近隣の飲食店や福祉施設、子ども食堂や法人内からも出店していただきました。ケアハウスみとからは、自慢のピザ窯でピザトーストやハニートーストを焼き上げ販売しました。

(株)カワシマ食品様

社長自ら鍋をふるっていただきました!

 ピザ窯と奮闘中の施設長

また、新鮮野菜の販売もあり多くの方に喜んで頂く事が出来ました。各店舗盛況で、完売する店舗がほとんどでした。「おいしかった」「また食べたい」「かわいい小物を買えた」など喜びの声を頂けました。

 

ステージイベントでは、コール吉田の方々のコーラスで始まり、酒門小学校金管バントの演奏やダンスで会場を盛り上げてくれた後、新人余興の「みとちゃんダンス」では来場していた近隣の子供達がステージに上がって一緒に踊ってくれました。

    

それだけで終わらず、入居者の手品披露、桜よさこい連の子供達の演舞、最後に毎年恒例の突風起会による獅子舞や太鼓・盆踊りで会場に踊りの輪が出来ました。今年は、子供達の参加が多く、一生懸命に披露する姿に「かわいかった」「元気をもらった」「また来年も見たい」等の声が聞かれていました。

   

近隣の方々、ボランティアの方、他施設職員などさまざまなご協力をいただけたおかげで楽しく、笑顔あふれる秋祭りを無事に終えることができました。

これからも地域に馴染み、地域交流の拠点として励んでいきたいと考えます。

 

介護サービスをご検討の方はこちら
就職をご検討の方はこちら