新型コロナウィルス感染拡大防止について~5/4更新~

引き続き当法人では、新型コロナウィルス感染の防止に向け施設・事業所を利用するすべての方々や職員の安全を第一に考え、感染防止対策の一環として、当面の間、下記のとおり対応させていただくことといたしました。

ご利用者・ご家族の皆さまのご理解とご協力をお願い申しあげます。

〈面会につきまして〉

●緊急かつやむを得ない場合を除き、面会はご遠慮ください。尚、洗濯物等に関しましては受付にて対応いたします。

●やむを得ない面会の際は、検温し37.5度未満を確認の上、アルコール消毒液での手指消毒を実施し、マスクをご持参ください。(施設にて有料で販売もあり)面会短時間は短時間でお願いいたします。

◇各施設面会場所◇

・介護老人保健施設ナーシングホームかたくり

1階相談室

・特別養護老人ホームかたくりの郷

地域交流ホール

・軽費老人ホームケアハウスみと

入居者居室(家族、親族のみ限定)

・サービス付き高齢者向け住宅かたくりの家

1号館から入館し玄関まで※2号館へご用の方も1号館から入館願います。

〈通所・訪問ご利用につきまして〉

●通所サービスご利用の方は、ご自宅での朝の体温測定をお願いいたします。37.5度以上の発熱、また倦怠感、咳や呼吸困難等の風邪症状がみられる場合はご利用の受け入れを遠慮させていただきます。

●訪問介護においては、ご自宅訪問時にヘルパーのマスク着用、入退室時に手洗いとうがいを実施させていただきます。また、サービスの対応方法をご相談させていただくことがあります。

〈職員につきまして〉

●当法人では、施設・事業所職員には毎朝出勤前の検温実施、高熱がある時は出勤停止を徹底します。これにより、デイサービスの送迎時間、またはヘルパーの訪問時間について遅れや変更が伴う場合がございます。その際は、ご連絡させていただきます。

〈法人につきまして〉

●新型コロナウィルス感染拡大防止のため、対策本部を設置いたしております。隔週に一度WEB会議を行い、各拠点との情報の共有・連携を行い施設の方針を決めております。

今後につきまして状況が変わりましたら、その都度ホームページにてお知らせいたします。

社会福祉法人 翠清福祉会法人本部

 

介護サービスをご検討の方はこちら
就職をご検討の方はこちら