特養かたくりの郷 ~給食日誌~ from給食科

昨年の11月20日にオープンしてから、駆け足の毎日で、いろいろなイベントや食事がありましたが、なかなか発信することができないまま一年近く経過してしまいました…

なるべくマメに発信してどんな施設でどんなことをしているのか紹介できるように頑張りマス☆

今回は老健かたくりに対抗して、特養かたくりの郷で行われた“居酒屋”の紹介です!…なんて対抗したわけではなく、特養では隔月で居酒屋を実施しているんです。

かたくりの郷では、“ひよっこ”と言う名のプロジェクトチームで様々な取り組みが展開されています。

その中のグルメサークルのイベントです。

メニューもさまざま、前回は焼き鳥を炭火で焼き上げ枝豆で…

今回は、旬の秋刀魚とカツオでした。

カツオは、一本から炭焼きしてから捌いてタタキでいただきました。

おろしたのは、なんと給食の職員ではなくΣ(- -ノ)ノ

主任でナースの職員です!釣りが趣味とは、聞いていましたがかなりの腕前ですd(>_< )Good!!

この秋刀魚は、炭火で塩焼き!サイコーです。

数本は、刺身でいただきました。脂が乗って美味です。

残ったアラで、アラ汁を作ったり満足でした。

居酒屋にいらしてくれた利用者さんも笑顔で飲んで食べて歌って語らって満喫してくれてました。

特養と老健で、同じ居酒屋でも雰囲気が全く違うのも面白いですね(∀`*ゞ)テヘッ

介護サービスをご検討の方はこちら
就職をご検討の方はこちら